♪メタルのひとよ♪

新しいオモチャを買ってしまいました。
ギタレレです。 ヤフオクで定価の半額ほどで美品を落札〜

僕の生徒さんで「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」の「小樽のひとよ」をやりたいという人がいてまして、鶴岡雅義といえばレキントギターです。

レキントギターとは小ぶりなクラシックギターで、チューニングを4度上に合わせます。
そのチューニングとこのギタレレが同じチューニングなんですよね。

レキントギターなんて高いし本格的にやる訳じゃないので、雰囲気だけでも感じようと思いギタレレを買ってみました。

なかなか遊べるんですが、弦間が狭くて弾きにくい、、、
まぁギタレレやから仕方ないんやけどね〜

さぁこれで「Far Beyond The Sun」練習しよっと!!(どこが鶴岡雅義やねん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です