掃除なら任せて〜

僕は耳掃除をかなり頻繁にする方です。

それで1ヶ月位前から左耳の中が、やたらと痒くなる。
痒いもんだから、また耳かきをしてしまう、、
この悪循環で、いよいよ耳の中が痛くなってきました。

それで何年かぶりに耳鼻科に行ってきました。

まずは右耳をチェック。
「ピカピカです。掃除しすぎです」

そして左耳。
「炎症をおこしてます。 耳かきをし過ぎが原因だと思います。」

20代前半の頃、掃除のバイトを長い間していたので、その名残が出てしまったようです。

何事も限度がありますね。
しっかりと薬を塗って耳かきを我慢するとします〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です