ボーカル初挑戦

さぁ2021年もYOU TUBE投稿スタートです。

今回はちょっと渋い選曲で「吾亦紅(われもこう)」。

この曲は作曲家のすぎもとまさとさんが自ら歌って大ヒットして、2007年の紅白にも出場した曲です。

僕もこの曲は知らなかったけど、だいぶ前に親父と2人でカラオケに行った時に、親父が涙をポロポロ流して歌ってたのが印象的で、とても好きになった曲です。

親孝行できずに亡くなってしまった母親に懺悔している歌なんですが、親父の人生と当てはまるんでしょうねぇ。

特に最後のサビの歌詞は僕でもグッときてしまいます。

今回の動画は初の自分の歌を入れてみました。 ギターと別撮りやけどね〜〜
いや〜 歌は難しいねぇ、、 でも歌を入れるの楽しいですな。

1コーラスだけですが是非聞いて下さい〜〜!

“ボーカル初挑戦” への2件の返信

  1. 先生、この歌大好きです。
    とても聴きやすくてウットリでした💕

  2. ありがとうございます!!
    グズグズの歌でお恥ずかしい限りです、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です