オッケイ グーグル

さぁレッスン再開まで1週間を切りました。
オンラインレッスンやテレワークでの研修等、仕事は始めていますが人と会っての仕事はまだしていません。

なので髪も伸び放題だったんですが、今日美容院に行ってさっぱりしてきました。
あと1週間、できることしとかんとね〜

で、前から気になっていたこいつを何とかしようと決行〜
うちのWifiルーター、10年以上前に買ったAirMac Extremeです。

まだちゃんと動いてくれてるんだけど、違う部屋に行ったり沢山デバイスを使うと、回線が繋がりにくくなるんよね〜

それで新しいルーターを検討していたんだけど、Appleはもうルーターを製造していない、、
Apple製品の方が安心感があってよかったんだけど、ないものは仕方ない。

でもよく調べてみるとAppleのサイトから販売しているルーターがありました。
これです〜〜

「リンクシス」っていうブランドのルーターなんだけど、Appleから販売してるっていう事はMacとの相性もバッチリなはずと思い、ほぼこれに決めてたんだけど、今日家に届いたのはこれ〜〜

「Google Nest Wifi」というルーターです。
もうこのデザインに一目惚れでしたね〜

「リンクシス」も「Google Nest Wifi」もどちらもメッシュWifiというタイプのルーターで、母体となるルーターをネット回線が来てる部屋に置いて、もう一つの拡張機は他の部屋において繋がる範囲を広げるタイプです。

デザインともう一つGoogle Wifiのいい所は、拡張期にGoogleアシスタント機能が付いていて「オッケイ グーグル」と話かけると音楽が流れたりニュースを読み上げたりしてくれるのです。(スピーカー内蔵)

今日何回「オッケイ グーグル」って言った事か。

設定もめちゃ簡単でした〜 母体を設置した所の写真〜

これ、めっちゃApple製品っぽい感じがしますね〜
これにして良かった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です