オンラインレッスン スタート

準備が整いましたのでオンラインレッスンをスタートさせたいと思います。
やはりこれからの時代、オンラインも一つの手段としてあった方がいいですね。

色々と検証をしましたがやはり対面レッスンのようにいかない事が多いですね。

まず音のタイムラグがあるので音楽を流しながら一緒に演奏する事ができません。
なので僕が弾いた後、生徒さんに弾いてもらうという交互のやりとりが基本となると思います。

あと音質の問題もありますね。オンラインをされる環境にもよりますけど実際に生で聞く音と同じという訳にはいかないです。

なるべくいい音で聞いてもらおうとヘッドセットマイクとギター用マイクを用意しました。

やはりアコギはライン入力よりもマイクで拾った方が良かったです。


オンラインは悪いことばかりではなくて、何より一番のメリットは好きな時間に自宅でレッスンが受けれるという事です。
それとパソコンの場合、録画機能が付いているので自分のフォームの確認ができたり、後でレッスンを見返したりする事もできます。
あと料金もリーズナブルにさせてもらっています。

初回に限り料金は半額にさせてもらっていますよ。
ZOOMやSkypeがわからないという方も説明させてもらいますのでご安心下さい。

詳しくはメニューの中にあるレッスンのページをご覧になって下さい。
どしどしお待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です