一周忌

今日はDEAD ENDのギタリスト、足立”YOU”祐二さんの一周忌です。
もう一年か、、早いね。

YOUさんを偲んでDEAD ENDの曲を2曲弾いてみました。
アルバム「Zero」からの曲で「Crash 49」と「So Sweet So Lonely」です。

僕は前作の「Shambara」まではよくコピーしたんだけど「Zero」は当時そんなにコピーはしてなかったんです。

このアルバムは前作からかなりの方向転換をしたアルバムで当時は賛否両論あったんですが、今聞いても古さを全然感じないしカッコいい!

今のロックバンドに多大な影響を与えたアルバムと言っても過言ではないです。
聞いたことがない人は是非聞いてみて欲しいですね。

ギターソロ部だけですが、YOUさんに敬意を払って細かく音を拾ってみました。
バックトラックも作りましたが、こんなコード進行してたんや?と発見もありました。

是非見てみて下さい!!

またYOUさんと飲みたいな、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です