特許取れるかも?

いや、大阪の感染者数がエライことになってますねぇ、、、
いつになったら普通に飲みに行けることやら、、

僕の生徒さんで、右手の親指の筋を痛めた方がいました。
病院に行ったら、親指をギブスで固定して包帯を巻かれてしまったのですが、これでは包帯でピックが滑って持てない。

それで考えてピックを自作したそうです。それがこれ!


三味線のバチからヒントを得て作ったそうです。
これなら親指と人差指に力を入れなくても持てます。

これで弾いてみたんですが、これが結構弾けるんですよ〜 コード弾きも単音も。
弦が当たる所は多少引っかかる感じはありますが、材質や形を整えればもっと良くなると思います。

ピックが滑らないようにザラザラの滑り止めを貼ったり、ピックに穴を開けたりはありますが、バチの発想はなかったですねぇ、、 感心しました。

これ商品化できるんとちゃうかな〜?

手に不自由がある人だけが対象じゃなくて、ピックが滑って持てないと悩んでいる人は沢山居ると思うんですが、そういう人にもいいかもしれません。

僕は「ピックはこんな形」っていう固定概念が入ってしまってるからこんな発想絶対出ないですね。いや〜素晴らしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です