ケース by ケース

僕の自宅の作業部屋には6本立てギタースタンドを2台置いていて、そこにギターを置いています。

新しいギター「NTX3」が来たのでこのスタンドもそろそろ一杯になりました。


ギターはスタンドに立てておけばいいのですが、置き場所に困るのがギターケースです。

エレキのハードケースはかなり処分したのですが、それでもクローゼットの中はこんな感じです。


まだこれ以外にもケースはあるんだけど、ハードケースは普段使わないからホント困りますなぁ。NTX3に付いてたのもセミハードケースでした。

できればしっかりとしたソフトケースの方が嬉しいんだけどねぇ、、

僕はアコギを持ち出す時はMONOのソフトケースに入れています。


これちょっと高いけどクッション性は抜群だし、各パーツもとてもしっかりできていてめちゃ気に入ってます。

各メーカーさん、こんなソフトケースを標準で付けて下さい!!

“ケース by ケース” への3件の返信

  1. ハードケースかソフトケースを選べるようにしてくれたらいいのにね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です