動画編集は大変だ

井上陽水さんの「夢の中へ」をソロギターで簡単に弾けるようアレンジしてみました。
コードはなるべく挟まず、メロディーとベースをメインにアレンジしているので弾きやすいと思います。

今回初めて動画に楽譜を埋め込むというのをやってみました。
Macにはi movieが無料で入っていますが、これ使いこなしたら相当凄い映像が作れそうですね。
まだまだ初心者なんで楽譜を埋め込むので精一杯ですが、、

あといつもi Phoneで一発録りですが、今回はその映像と音を分離して音にエフェクトをかけるというのもやってみました。

これだけでもだいぶ音が変わりますね。
音と映像を別録りとかはまだまだできないけど、これ位なら出来そうです。

是非生徒さんやそれ以外の方でも動画を見て弾いてみて下さいね。
休講中の癒しになれば嬉しいですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です