オンライン勉強会

今日は相方の尾崎くんとオンラインソフト「ZOOM」で色々と検証をしていました。

基本的な使い方はだいぶ分かってきましたが、問題は楽器の音が相手にクリアに聞こえるかですね。
オーディオンターフェイスからのライン入力の音、マイクから拾った音、パソコン内臓マイクの音、色々と比較して検証してみました。

エレキとアコギでも聞こえ方が違うみたいで、アコギはライン入力よりもマイクで拾った方がクリアでした。
まぁ人によって環境が違うので一概には言えませんけど、色々とわかってきましたね〜

こんな状況ですから近いうちにオンラインレッスンを導入したいと考えていますが、色々と問題もありますね。
いつでもさっと使いこなせるようになっとかないとね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です